2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

明けましておめでとうございます!!

2009年01月12日(月)

皆様、明けまして、おめでとうございます

って…かなり?半年ぶりの日記です

昨年は…ホント、色々とありました
先ずは…姉のうつ病が悪化し、甥っ子である子ビンが、実家である我が家での生活となりました。
なので、ほとんど、ワタシが、母親役?と申しますか、保育園の行事にも、参加し、子ビンの成長を、見てきました

まっでも、子供の成長は早く、あっという間に夏が終わり、お泊り会や運動会などもあり、バーチャルママをして、慌しく、日々を過ごしていました

っで、秋11月には、胃がんの検診を受け、結果、何の問題もなく、年末を迎え、年が明けました
う~ん…今年は…姉のうつ病も、良くないので、入院する予定でいます
なので、卒園、入学をひかえた子ビンの世話は、今年もまだ必要かなぁ~なんて思っています
Edit  |  03:01 |  色々と…  | Top↑

仕事が…。

2008年08月21日(木)

先週から、仕事を転職致しました

某電気屋の電話番です

今までとは、全く、畑違いな仕事です…。

まぁ、派遣ですので、気軽くと思ってましたが、とんでもないって感じです

はっきり言って、店長に騙されました

派遣ですが、お店に行き、派遣会社の営業担当の方と一緒に、面接へ行ったのですが…。その時の言葉。

店長「いや~もう3年くらいやってるYさんって子が、きちんとしてますから、何でも聞いてやってみて下さい。」

と、言われ…。しか~し、そのYさん、来月の15日で、辞めるとのコト…。

マジ、騙されました。

電話番は、はっきり言って、お客様と売り場の社員さんとの、板ばさみの役目です

電話をとって、売り場の方につなぐ役割ですが、売り場の人は、忙しいのか、電話がとれず、折り返し掛け直すので、そのお客様の名前やら、電話番号など色々聞き、無線で「○○コーナーの方、折り返しがあるので、手があきましたら、内線○○まで連絡下さい。」と取り次ぐのですが、内線でかかって来た電話に出ると、なぜか怒られ…。はっ何か悪いコト言った??って感じに勢いで、怒鳴られます。

まぁ…お客様のクレームなら、分かるのですが、なぜ怒鳴られるのか、分からないです。

しかも、その業務、一ヶ月で、全てマスターしないといけないコトが、日付変わって昨日分かり、かなりげんなりって感じです…。

果たして、続けられるのでしょうか??かなり、自信がない状況でいます
Edit  |  02:44 |  色々と…  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

おっと…。

2008年08月10日(日)

皆々様、ご無沙汰しております<(_ _)>

何だか忙しく、しておりました(^^ゞ

そう…子ビンが姉の所へ帰り、1週間が経ちます

何だか?寂しいような?一抹の寂しさ?みたいな感じです

そこで、天下になったのは、チョコ♂さんです

良いのやら?悪いのやら?…。




Edit  |  09:20 |  色々と…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

{[(*--)--*)]}...zzZZZ(添い寝)

2008年07月01日(火)

最近、子ビンと一緒に、夜8時半頃から、9時過ぎくらいまで、背中とトントンしながら、寝かしつけています

まっそれは良いのですが…ワタシも一緒になって寝てしまい{[(*-.-)(-。-)]} ...zzZZZ ~♪気がつくと、母と子ビンの狭い真ん中の布団の中で、寝ていて、ふと目を覚ますと、夜中12時過ぎとか、1時過ぎだったりします

何だか、なぜか?添い寝をしていると、良い気持ちになり、爆睡モードになってしまう、今日この頃です

っで、それから起きて、子ビンの保育園の連絡帳などを確認し、お返事を書いたり、また、子ビンの持ち物に名前を着けないといけないのですが、そんなコトをやってみたりと、何だか、色々とやるコトがあります

なので、自分のベットで寝るのは、夜中3時くらいだったり…。ちと寝不足気味です…。

そんなんで、日記も更新が中々出来ず…って感じです
Edit  |  02:44 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

言葉…。

2008年05月09日(金)

今日、姉に、話をされた。
その内容は…姉の友達Aさん、姉の為に、昨年、離婚騒動から、引越しまで、手伝ってくれたました
それからというモノの、ワタシとも仲良くさせてもらい、友達として、お付き合いをしていきました。
ただ…そこで、そのAさんと、私は、姉が借金しているコトを心配し、そのAさんは「おばさん(母)が○○(姉の名前)さんと、一緒に暮らせないの??」と言ってきた。
でも実際は、母の休みは、日曜だけで、60を過ぎた母に、姉の世話やら、子ビンの世話をさせるコトは出来ないとワタシは思い、そのAさんには、「申し訳ないがそれは、無理だと思う…。」と、ワタシは伝えた。
でもAさんは、親なら出来るでしょやるべきだと言うコトも言われた。

そして、去年の、クリスマスを企画していた、前の晩…母がAさんに「もう、あなたも疲れたでしょだから、少し、距離をおいて、付き合っていったら良いと思うの」と、断言的に言ってしまった。
そして、翌日のクリスマス会は、Aさんは「行けないよね」といい始め、また、母が「子供たちも、喜ぶコトだし、今日は、クリスマス会やって…。」とAさんに伝えた。
でも、Aさん的には、「昨日は姉と距離をおいて付き合って」と言ったのに、との思いがあったらしい…。だったら、クリスマス会の後でも、姉と距離をおいて欲しいと言うべきではないかと思ったらしく、腹を立てたらしい…。
確かに、そのAさんとのTELのやり取りで、一方的に母がしゃべり、強い口調でいったのは事実なので、それに対しては、本当に申し訳なかったと、ワタシ自身そう思いました
それで、ワタシのコトを怒っている理由は、はっきりしない態度だったと…今日Aさんが言ってたらしいです。
でも、正直、いくら友達とはいえ、我が家のコト、姉と子ビンのコト、思ってくれていたのは、とても有難くは思いますが、母を姉の家で生活しろみたいな感じで、そのAさんが決めるコトではないと、私は思った。
っで…その話を、姉に、今日話したら「ワタシがイヤだもんお母さんと一緒に生活なんて出来ない」と言った。でも、ワタシから見たら、姉のやってる行動は、調子が良い時は、頑張ると言い、ワタシや母が、姉の家の片付けしてる時は、ベットの上にあぐらをかいて、ネイルなどをやっていて、手伝おうともしないし、頑張る姿は、身請けられない感じです。
でもきっと、それを言えば「体調が悪いから…。」と言い訳を言ってくる。じゃあ、何で、体調が悪いのにネイルなどやってるのと、頭にきたコトもあるが…言っても仕方ないと思い、言わなかったです。

また今回、子ビンを、預かるコトに対しても、子ビンの保育園での話しやら、先生とのやり取りの連絡帳なども、ワタシが言ったり、連絡帳を見せない限り、聞いてもこないし、何を考えているのかが、分からないです普通だったら、気になって、気なって、仕方ないと、ワタシは思いました

まぁ。そんなこんなで、今日はとてもイヤな思いをした。疲れた

それと…姉曰く「お母さんは、お前のコトが可愛いだよ」と言い…全然そんなコトはないのに、そう捉えてるみたいです。

なので、言葉って難しいと、つくづく感じました。
Edit  |  04:52 |  考えること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ご無沙汰です

2008年04月12日(土)

皆様、ご無沙汰しております
ただ今、ブロバイダーの都合で、支払い方法の変更で、お便りが来ていたようなのですが…。
確認?そのようなお便りが来てなかったと思うのですが?気づかずにいたら、退会扱いされてしまい、ただ今、再度、申し込み中でございます。
なので、この日記は、姉の家から、更新しております

って…何だかめんどくさいですね
なので、またの更新は、もうしばらく、かかりそうです…。
Edit  |  21:27 |  色々と…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

やってしもうた…。

2008年03月17日(月)

う~ん…ついに?やってはいけないコトをやってしまいました
人として?やってはいけないコト…やってしまったコトに、懺悔ヾ(_ _。)
って…別に犯罪を犯したとはでは、ないですよ
ただ人の道としては、やってはいけないコトをしてしまったと言うか…。
ワタシは、絶対、そんなコトはしないと思ってたコトをしてしまいました
情けない…自分で何をやってるんだ…と、ため息が出ます…。
Edit  |  04:38 |  色々と…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ご無沙汰しております…。

2008年03月12日(水)

皆さま、ご無沙汰しております<(_ _)>

え~っと…別に日記を書く話題もなく…通常の日々を送っておりました
まぁ…変わったコトと言えば…仕事に一日も早く覚え、ひとり立ちしていかないとなぁ~なんて思う日々です

っで…まぁ、施設長さん、主任さんには、大変お世話になりながら、仕事をしています
そう…後は…一緒に働いているスタッフの中の人で、仕事を教わりながら「旅行とか好き??」と聞かれ「あっ好きですけど、中々行けないです…。」と答えると「あ~今度一緒に行く??」と突然言われ…一先ず「お金ないですから…。」と返事をしました。その他「風邪が良くなったら、一先ず飯でも食いに行こう」と、また突然言われ「あ~はぁ…。」と流しました。

それって…ワタシに好意を抱いて頂いているのかなぁ??
うん…でも良くは分からない心境です…。
Edit  |  02:04 |  考えること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

不動の心…。

2008年02月26日(火)

最近?何だか、めげています…。
一つ、歯車は合わなくなってくると、弱虫だから、前に進めない状況でいます…。

それには、たがわない不動の心…何でも貫いていける心が、大切ですよね
自分では、どうにもならない気持ちが、情けないと言うか、恥ずかしいです
でも…opeする前は、そうでもなかったコトなのですが、opeしてからは、毎日、不安の心が、格闘しております

でも折角、頂いた命、無駄には出来ません…。
一先ずは、何も考え過ぎず、前を向いていくしかないですよね…。
Edit  |  04:23 |  考えること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

上手く…。

2008年02月14日(木)

ちと、ご無沙汰です<(_ _)>
皆様、お元気でしょうか??

ワタシは、夜勤の仕事ですが、頑張って行っております
う~ん…施設(有料老人ホ^ム)なので、話を聞いたトコ、入居の際に、1千万くらいかかるtか…。ってコトは、お金持ちの利用者さんが、多いというコトです…。
なので、言葉使いも、気をつけないといけない感じです…。

後、就寝前から、トイレめんどくさいとの理由で、普通にシャカシャカ通常は歩いているのに、寝る時はオムツをしている方もいます

後は…人を見る?!って言うか、新人のワタシとかには、あれやれこれやれと、命令するのですが、長く勤めている人には、普通に大人しく、自分で、やってるんですよね…。
なので、教えて頂いている人に「もっと強気で対応して、利用者さんの出来るコトは、やってもらって、出来ないトコだけ、お手伝いします」と言いました。(やらなくなると、機能低下問題もあるので)
そしたら、やってくれるようになりました

まぁ人それぞれ、色んな人がいますからね…。仕方ないですね
一先ずは、利用者さんの、顔と名前、部屋番号を、覚えるのに、ちと悪戦苦闘しています
Edit  |  02:36 |  色々と…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

復活!?

2008年02月05日(火)

え~っと、2/2から2/3にかけて、初仕事…。夜勤勤務に入りました
まぁ…緊張感もありが、朝5時くらいには、ドライアイで、目は、何となく、しばしば、充血ぎみでは、ありました、何とか仕事を終わらせ、帰って来ました
20代の時も、病院の夜勤勤務はしておりましたが、その頃は、若かったので、何でもなかったですが、今や、かなり、しんどヾ(_ _。)って感じでした
でも、病気をしても、命を頂き、仕事までさせて頂けるまでのトは、健康を頂き、有難く、感謝ですね
一先ず、頑張ってp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ 生きたいと思います
Edit  |  03:01 |  嬉しいこと  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

お泊りDay…。

2008年01月28日(月)

え~今日と言っても昨日ですが、姉の体調がまだイマイチなので、子ビンを、週1のお泊りDayをするコトになりました

っで昨日は、出かけ先から、母と二人で、お迎えへ行きました
うんで…姉ん家へ行くと、珍しくお昼寝中の子ビン君…。ちみは幼児かと思うほど、たっぷり寝てしまい、いざ我が家へ子ビンだけはで出発
お風呂担当、ワタシで、寝かすのもワタシ…。
( ̄∀ ̄;)bBut…昼間、お昼寝し過ぎなモノで、中々寝ない?寝れない?子ビン君…。
まぁ仕方なく、DVDを観ながら、布団に入り、寝たのは11過ぎ…。
子供が起きてる時間じゃないっって感じでしたが、ようやく寝たって感じです。
っで…そんな遅くまで起きていたから、明日は起きるのが遅いかなぁ~って感じですかね…。
結構、我が家へ来ると、規則正しい時間配分で、過ごさせるので、早いと、朝5時とかに起きていた子ビンなので…。すると、こちらまで(ワタシ)で起こさせられたりするので。、それは勘弁って感じなので、明日はお寝坊さんしてもOKよんと、朝の苦手なワタシの希望です
Edit  |  00:55 |  色々と…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ちと、しんどい?!

2008年01月25日(金)

ここ数日、バタバタと、外に出て来ました

う~ん…でも3年前より、外に出かけられる自分…。また仕事も、決まり、感謝の一言です

まぁ仕事の方は、明日(25日)に、職場に行き、契約する予定です

果たして、どうなるコトやら、分かりませんが、仕事をさせて頂ける自分になったコトは、とても嬉しく思い、頑張りたいと思います
Edit  |  01:04 |  色々と…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

子供の頭脳…。

2008年01月14日(月)

え~っと、先週火曜日から、姉の体調が悪く、子ビンを我が家で、預かっております。
まぁ姉も、だいぶ体調が良くはなってきたのですが、まだちと、イマイチなトコがあり、子ビンを預かってます

う~ん…でも預かってはいますが、1~2日おきくらいに、昼間だけ、姉ん家へ行き、夜は我が家へ帰って来る生活をしております

っで、姉ん家へ帰ると、それなりに、一人遊びをする子ビンさん。そして夕方になり「さぁ、じゃあ帰ろうか」と言うと「まむ(姉)がいないと寂しい…。」と泣く子ビンさんですそれでも、何とか説得して、我が家へ帰るとなると、あっさりと、普通?元気になる子ビンさん…。
この前は、かなりねばり、我が家へ帰らないと、だだをこねて、姉も子ビンを抱きしめ「もう少しだから、頑張ろう」と説得してもダメで、30~40分そんなコトをしていたので、我が家へ、しぶしぶ帰って来て、姉から子ビンさん宛てに、ワタシの携帯にメールが届きました。その内容は、子ビンに、もう少し頑張ろうねみたいなメールだったのですが、親(姉)が心配するコトもないくらい、ベソベソと泣いてもないし、いつもの子ビンさんでした。
う~ん…あんだけ泣いてだだをこねたとは思えない子ビンさんの行動に、姉へ「子供はみんな分かってるんじゃないもう少し、ごねたら、母親の側にいれるかもって…。でも、それが無理と分かったら、あっさりと、寂しい気持ちを処理出来るんじゃないかなぁ~」と話しました
まぁ本音は、絶対「寂しい…。」とは思ってはいるけど、今はまむ(姉)の側にいれないコト、よく分かっているんだなぁ~と感じました。なので我が家へ帰って来たら、ポ^タブルDVDでアニメのDVDなどを観てたり、ゲームをしたりしてました

う~ん…まぁそんな頑張ってる子ビンには、可哀想なコトをしてるとは思いますが、子供の順応性?はスゴいと、感心させられました

でもって、ポータブルDVDやゲームなどの、扱いもなれたモノで、ワタシらが分からないコトを、すんなり使えている子ビンにも感心致しました
Edit  |  02:02 |  色々と…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

あけましておでとうございます。

2008年01月04日(金)

皆様、新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

何だかここ数年は、お正月らしいコトは、あまりなく…雑煮を食べてくらいの実感ですかね…。
まぁでも、また年を越えられたのは、感謝なのかもですね
今は正直、何を思って、一日を過ごせば良いのか…困惑ぎみです…。
当たり前の生活が、3年前に崩れ落ちましたそこからが、ワタシの闘いでして…。この恐怖は、病気になったからこそ、あじわえる?感じるコトなのだと思います。
一時?今もたまにですが「何で私なのだろう??こんな辛い思いをしなくてはいけないのは…。」な~んて、思う日もありました。まっでも考えても、仕方ない…それが現実なのだから…。時々、何も忘れたいと思うのも、本音だし、逃げ出したくなるコトも、あります
でも、今年は頑張らないとp(*^-^*)q がんばっ♪いけないと思う反面、プレッシャーにも感じたり、どうして良いか、分からなくなるコトもあります…。
まっでも、ここで、切り替えていかないのは、確かですし、頑張らないといけないコトも理解はしています
一先ずは、今の自分を変えていかなと…先ずは、そこからですね
Edit  |  03:16 |  色々と…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

複雑な思い…。

2007年12月26日(水)

今日って日付変わって昨日の話ですが、姉ので、友達と、友達のお子さんと、5人で、Christmasパーティーをしました
今、姉は、欝で、自分の管理もできず、育児も正直、出来てないと思います。

っで…その前日、母がよくしてくれてる友達と、話したいと言い出し、お礼もかねて、を入れて話しました
が…一方的な言い方…相変わらずと言った感じで「きっと、Wちゃんも、娘(姉)のコトで、いっぱいいっぱいになってるんだと思うから、もう無理はしないで、少し、娘(姉)とは、距離をおいて、付き合って下さい。」と本当に、一方的に言ってしまい「もしWちゃんが、思うコトがあったら言って…。」と母は聞いてましたが、今日Wちゃんから、「あれじゃ~申し訳ないけど、何か言いたいコトありますか??と聞かれても、言えないよねとはっきりと、言われました。

ただその友達は、ホントに、姉の力?協力出きるコトはするよ~って感じで、そんなに、負担もないと言ってました。

だけど、「おばさん(母)が、きっぱりといったおかげで、姉の逃げ場もなくなるだろうし…一番に姉のコトを思ってくれただけで、こちらサイドは、感謝の一言です

ただ、その言い方が、ホントに嫌な気持ちをさせてしまったコトは大変に、申し訳なく、「ごめんなさい<(_ _)>」と誤るしかないって感じでした。

っで結局、ワタシの愚痴は聞くけど、後は無理って感じで…こちら側が引き起こしたコトですが、ちとワタシ的には、ガ━(;゚д゚)━ン!! ショックでした。

ただ今後姉が、その友達と、距離をおいて付き合うコトで、欝がひどくならないようにと、願うばかりです。

その友達には、母のいい加減な話で、嫌なコトだと感じさせ、怒らせてしまったコトに、申し訳なく、ただただ、ひたすら謝るのみです…。

本当に申し訳ありません。ごめんなさい<(_ _)>
Edit  |  03:44 |  考えること  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

結果…。

2007年12月07日(金)

今日、検査結果を聞いて来ました
結果、「腫瘍マーカー、問題なし肺の転移なし検便は陰性で問題なし採血…「あれっ貧血が急激に悪くなってるよ…。鉄、鉄、鉄…鉄剤飲もうかでっ来月また来て」と言われ、鉄剤の薬を処方されて帰って来ました。 でっ「何か変わったコトはない?」と聞かれましたが、「特にはないです…。」と言いましたが、検査データー(貧血のトコだけ見ると)Lの文字がずら~っと並んでました
なので、また薬が一つ増えました
でもまぁ、再発、転移は認められなかったので、少し一安心って感じです…。
でも貧血が、そんなにひどいとは、思いませんでした。う~ん…でも昔から貧血傾向ではあったのですが、「薬を飲む程ではない」といつも言われて来たんですけどね…。一先ずは、薬を飲んで、様子見って感じですかね
Edit  |  23:19 |  携帯からのココロ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

不安です…。

2007年12月06日(木)

明日は、先週検査した結果を、受診がてら聞きに行きます
まっ何を考えても仕方ないコトですが…節目の年…3年です
Drには「この検査で良好だったら、一山越えたと思って下さい。」と言われているので、「あ~ぁ…まだ一山なのか…」と思ってしまう心境です
今はめちゃくちゃ、緊張しています
多分明日はもっと、緊張するのだろうと思いますけどね…。
何だか、そんなコトで、びくついている自分が情けない感じです…。
まっ一先ずは、明日の無事を祈るだけですね…。
Edit  |  18:55 |  考えること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

面接…。

2007年12月03日(月)

明日(日付かわって今日ですが…。)面接に行ってきます
ちと久々の面接というコトで、超?緊張…。
でも、今の自分は前に出ようとしてる自分かなぁ~なんて…。思っています
まっ一先ずは、気張らず明日(今日)行ってまいります
Edit  |  01:40 |  考えること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

長いような?短いような?3年でした。

2007年11月30日(金)

今日で、胃癌のopeをして、ちょうど丸3年経ちます。
と言うコトで、今日は検査をしに、病院へ行って来ました
CT、胃カメラ、レントゲン、採血、検便という感じで検査をして来ました
それで検査を受けるのは、やはり不安や考えなくて良いコトを考えてしまって…ドキドキでした。っでまぁ無事には終えて来たのですが…。
そしてこれまた来月7日に受診がてら、検査結果を聞くのですが、今日から7日までが長く感じ、不安になるんですよね…。

それから話は変わりますが…。
3年前、ワタシが胃癌と分かった時に、父方の従姉妹も乳癌と分かり、もう従姉妹は、opeが出来ないくらい進行していて、毎日抗癌剤をうたなければいけない状態だったそうです。
そして、うちと父方の親戚と、色々と事情があり、交流があまりなく、喪中の葉書が2週間前くらいに、その従姉妹が今年6月に亡くなっていたコトが分かり…かなりショックでしたと言うのも、従姉妹の場合、もって5年と言われていたようなので、えっって感じでした。
その従姉妹は、家庭もあり、息子さんはまだ中学3年生で…従姉妹も心残りの気持ちでいたかと思うと、涙が出てとまりませんでした。
っで父が葉書が来た日に、叔母(父の姉)家へ電話して、叔母も心よく話してくれたようです。
だから何だか、今回の検査はとても怖く、不安でした。
でも今は、命って、普通にあるモノではなく、生かされて命があるのだと実感致します
この命、大切に大事に思って、生きていこうと思います
Edit  |  00:45 |  考えること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
